司法書士資格に挑んでみる

アラサーから始める司法書士受験生

アプリ[伊藤塾合格アプリ]を入れてみた

過去問をやろうと思ったけれど、やってない範囲が大量に出てくるので逆に混乱するのでは?と思い、単元で分かれてるものを探しました。

 

そしたらあるじゃないですか。伊藤塾合格アプリが。行政書士司法書士が選べるようになっていて、まあ私は司法書士を目指しているのでそちらをやっております。

 

改めて範囲の広さに慄きましたが、一個一個撃破していきますよ。そもそも、資格試験は選択式と筆記があるので、選択で怯んでる場合じゃないんですわ。

そして、実務にも直結するものなので最終的にちゃんと覚えないと仕事ができない訳ですよね。(試験と割り切って、とりあえず丸暗記もありだと思いますが、丸暗記下手くそ太郎なので。。)

 

今日明日で民法Ⅰの復習をして、民法Ⅱに取り掛かりたいなと思っております。

山場は不動産登記・商法と聞いておりますので、山を目指して登っていきます。