司法書士資格に挑んでみる

アラサーから始める司法書士受験生

正解したり間違えたりする

アプリ問題を解いてると、1回目はあってたのに2回目は間違える。ということが頻発している。つまり〜、理解していないということですね。

 

そしてこのアプリ、何回やったとか表示されず、学習記録が前回分しか表示されないので、スプレッドシートで管理することにしました。

 

あと、間違い記録をつけることにしました。どの問題を間違えたのか、どういう理由で間違えたのか、正解はなんなのか、という観点で客観的に間違えた理由をみたいと思います。

 

何度やっても満点にならないのでちょっと心が折れかけて、もう次のテキストに逃げようかと思いましたが、そういう人は伸びないってネットに書いてました(")

 

思い返すと勉強下手だったな〜なんて思い出しながら、ちゃんと苦手なところと向き合って、理解します。

1時間おき、6時間おき、1日おきとかで理解を試しても良さそうですね。

 

急がば回れ〜。