司法書士資格に挑んでみる

アラサーから始める司法書士受験生

今日もアプリの日々

パソコンに学習記録を残すのいいですね〜。ついでに、よく見る条文とか書くとあ〜これね〜ってなるし、解答はあってたけどあやふやな問題とかを書いて、そこに自分の意見と解答の解説を書くと、こういう点を勘違いしてたのかとか、可視化されるのがとても良いですね。

 

手書きだと、だんだん書くのがだるくなって汚くなってしまうので、かなりいい方法を見つけられました。

 

でもテキストの復習とかは手書きを続けたいと思います。手書きにすることで、その書く文章をじっくり読むので理解しながら書けるからです。(1,2回書いただけじゃ定着しないのは見に染みております。。)

 

読んで書いて、アプリやって、間違えたところのテキストを読んで書いて、アプリやって、の繰り返しが今のところ良さそうですかね。

 

出来ないところは苦手だと自覚をして、何度も刷り込む戦法します。